2009年5月23日土曜日

受入承諾書をGET! ~その1~

とうとう、待ちに待っていたものが
やってきました!

受入承諾書です。

最初に依頼してから、3ヶ月以上が経過しました。
これからフランスに行きたいと思われる方は、
なるべく早くに、指導を受けたいフランスの教員と
コンタクトをとられることをお勧めします。


この受入承諾書ですが、
じつは今週のはじめに、?回目かの催促をして、
すぐにメールで届いていたのです。

しかし、どうしても内容に足りないところがあって、
再度、作成していただけるように
お願いをしていました。

それにしても、不思議なものです。
忙しくてなかなか動かなかった相手が、
メールの書き方ひとつで、動くんですから。

私が書いた再依頼メールの原稿を、
フランス語の先生にチェックしてもらったところ、
即効性があるようにと、いくつか直してくれました。

今回はバッチリ。

これで、向こうの大学に出願するための
最初の壁はクリアしましたし、
これがあれば、ビザ取得も問題なく進むはず。

あとは住居です。


0 件のコメント:

コメントを投稿