2009年5月17日日曜日

受入承諾書が来ないのですが・・・

フランスの大学院で研究指導を受けるには、
大学に出願する前にまず、指導を受けたい教授と直接に
コンタクトをとらなければなりません。



私は2月に手紙を出しましたが返事がなかったので、
3月にメールでたずねたところ、ご快諾を確認。
受入承諾書を送ってくれることも確認。

しかし。
これで安心・・・と思ったのもつかの間、承諾書がなかなか来ないのですよ。
5月に入って、もう一度確認してみたところ、
どうやら先生が忘れていたらしいことが発覚。
すぐに送りますと書いてはあったのだけど、
一週間が経過する今、まだ届いてはいません。

友人の話では、よくあるパターンみたいです(笑)
仕方ない、もう一度催促することとしましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿