2009年5月17日日曜日

遅ればせながら

簡単に自己紹介します。

大学院でフランス哲学を研究しています。
とりあえず専門はベルクソン、っていうフランスの哲学者です。
そのうち詳しく・・・書かないかも(笑)



今年の秋から、フランスはリールの大学院に2年間の予定で留学します。


リールはフランスの北部にあって、北フランスの交通の要衝になっています。
TGVっていう速い電車を使えば・・・
ロンドンまで1時間半くらい、パリまで1時間くらい、
ベルギーのブリュッセルへは40分くらい。
とにかく、ベルギーの国境にめっちゃ近いところです。
そのため、リールではワインよりビールのほうが、よく飲まれているとか。

今は準備に追われる日々。
このブログでは、私の留学準備と、留学してからの日常、その他いろんなことを
つづりたいと思っています。

どうぞよろしく。


0 件のコメント:

コメントを投稿