2009年10月19日月曜日

失業者の楽隊に遭遇

古本市を見たあと、そのまま街歩きへ。

だいぶ歩きなれた、グラン・プラスを抜けて、
Rue Neuve、Rue de Bethuneへ。
このへんは歩行者専用の通りなので、
車を気にせず歩くことができます。

ここを一人で歩くのは、9月はじめの Braderie以来かも。
Fnacがあったり、ギャラリー・ラファイエットがあったりと、
平日・土曜は、いつも賑やか。

途中まで進んで引き返しつつ、
小腹がすいたので(早っ!)、
途中のお店でゴーフル・シトロンを買って、
食べながら歩くことに。

そういえばこの同じお店、
Braderieのときにも、私寄ってる(笑)


広場まで戻ってくると、何やら音楽が聞こえます。












演奏の合間の話をよくよく聞いていると、
どうやらこの人たちは失業者で、
休みの日にはこうして演奏して歩きつつ、
現状を訴えているらしい。
パリから来たとか、言っていたような。

通りがかりの人も、観光客も巻き込んで、
つかの間のストリートライブです。

ではでは、ほんのちょっとですけど、
彼らの演奏をお聞きください。



0 件のコメント:

コメントを投稿