2009年10月10日土曜日

おやつにマカロン♪

最近はまっています。

ここ数日、お昼ごはんを買いに、
近くの広場、通称Grand PlaceにあるPAULのスタンドへ。

バゲットにさまざまな具をはさんだサンドイッチのほか、
デザートも何種類か置いてあります。

今週、ようやく銀行のカードを受け取ることができ
(これもなんだか想定外に時間がかかったのですが)、
自由に現金を引き出せるようになったのが嬉しくて(笑)、
毎日のようにサンドイッチ+デザートの組み合わせで購入!


フランスといえば、まずはやっぱりマカロン♪


というわけで…




これはMacaron à la vanille。
バニラ味のマカロンです。






翌日は、違うフレーバーにトライ。





これは、Macaron à la pistache。
ピスタチオのマカロン。






さらにまた翌日。




これはMacaron au chocolat。
チョコレート味のマカロンです。





このスタンドに置いてあるのは、とりあえずこの3種類。
もうすこし歩くと店舗もあるので、
そこにはまた別の種類も、あるのかもしれません。

個人的には、バニラのマカロンがお気に入りです。
ピスタチオも良かったけど、やっぱりバニラかな。



ちなみにこれらのマカロン、
どのくらいの大きさだと思いますか?

写真だと、ちょっと分かりづらいかもですが、
ずばり、直径7センチです!

あまりの大きさに感動して、
思わず定規で測ってしまった私(笑)
大きくて食べごたえがあるので、
満足感は十分♪

来週は別のデザートにチャレンジしようかな。
でも太らないように気をつけなきゃ…!


フランスのPAULのサイトはこちら
日本の店舗一覧などはこちらで。

2 件のコメント:

  1. 見るからに何も持ってなさそうな男2009年10月11日 14:24

    へー。7cmはでかいですね。銀座とかによく転がってるのはもうすこし小さいような気がしますね。。。やはり町の中心のほうがいろいろ店とかはありそうですね。まだ私は、プロトコールダキュイの県庁のはんこが押して無いとかで、ビザで手間取っています(T_T)。はやく家探しを始めたいところなのですが。。。。

    返信削除
  2. ビザ申請の煩雑さには忍耐力が要りますよね…。
    同じ財団の奨学生で、今リールで家さがしをしている人がいるのですが、
    先日、なかなか決まらないと言っていました。
    こういうとき、知り合いの口コミとかで情報がわかるといいのでしょうけれど…。

    返信削除