2009年8月18日火曜日

フランスでも世界陸上。

見ちゃうんですよね、やっぱり。


昨日は何といってもウサイン・ボルトでしょう。

フランスとドイツでは時差がないのをいいことに、
昨日はライブ中継で世界記録誕生の瞬間を
見ていました。

テレビ局の中継担当者も、あまりの記録に絶叫(笑)

レース後、国旗持って走りながら、
大会マスコットと抱き合ってるのがちょっと可愛かったり。


さっきは偶然、表彰式を目撃。
なんか、式だからってカタくなってないのが
ちょっとうらやましくもあったり。

表彰台の前でスタンバってるときとか
3位のジャマイカンと一緒に、ポケットに手突っ込んでるし♪

日本人が、表彰式で同じカッコしてたら…??
ってか、そんな勇気ある日本人は、たぶんいない気がする(笑)

何はともあれ(?)、世界陸上@ベルリン、
日本人選手にも活躍してほしいですね!

2 件のコメント:

  1. お元気そうな様子が伝わってきてとても嬉しいです♪
    美しい風景よりもおいしそうなお料理についつい目がいってしまいます…。
    本場のガレット、おいしいんでしょうね!

    空気はどんな感じですか?
    日本は蒸し蒸しして重い感じがします。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    とりあえず元気なのは、まだ大学には行ってないからです(笑)
    9月以降はどうなることやら!?

    こちらは湿度が低いので、外の気温が上がっても、日影や室内なら普通にしのぐことができます。
    でも昨日は35度くらいまで上がって、さすがにしんどかったですが…。
    そうならなければ、日本よりはたぶん快適だと思います。

    返信削除