2009年9月14日月曜日

木陰を求めて



散歩をしてきました。







アパートのある通りから10分ほど行くと、
かつての城砦のある、お~きな公園に到着。






この城砦、星形をしています。
ここからだと城砦は見えないんですが、
まわりには水路(運河?)が。






水路と城砦のあいだには散歩道があって、
木陰を歩いて散策することができます。










一周するとどのくらいだろう、と思い、
とりあえず歩いてみることに。


ところどころにベンチがあって、
犬の散歩をしながら休憩している人、
本を読んでくつろいでいる人が
いたりしました。

釣りをしてる人もいましたよ。
なにか良いものが釣れるんでしょうか…?


途中、現在も使われている練兵場が。
そこはちょっと、ものものしい雰囲気でしたね。


ゆっくり歩いて、1時間ちょっとだったでしょうか。
いい運動になりました。


この公園、どうやら動物園もあるようです。
それは、またの機会にトライ。



3 件のコメント:

  1. 自然も多そうですごしやすい、いい環境のようですね。行くのが今からとても楽しみです。ところで、ビザを入手するのにどのくらい時間がかかりましたか?これから申請する予定なのですが。。。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    私は学生ビザを取得して渡仏していますが、
    ほぼ最低審査期間で取得できました。

    新しい学生ビザに変わった直後に申請をし、
    しかも変わったことを窓口で知ったので(笑)
    あとから追加で住居証明を郵送しましたが、
    それでもたいして遅れることなく、
    申請から17日後くらいで、できあがりました。

    でも何が起こるかわかりませんので…
    早めに申請されることをおすすめします。

    返信削除
  3. そうですか。どうも有難うございます。わざわざ東京までいかなければいけないのや、電話での問い合わせを受け付けないというのが不便ですね(;_;)

    返信削除