2010年3月2日火曜日

Valentine's Day

という映画を観ました。


バレンタインデーが過ぎて久しいですが(笑)
日曜日に映画を観ました。
ジュリア・ロバーツとか出てるやつです。
日本でもやってるか分からないけれど。。。

フランス語吹替えVersionだったので、がんばって観ましたよ。
話の筋がそう込み入ったものではないということもあって、
ごくごく小さな細部を除いては、おおかた理解できた感じです。
よしよし、進歩進歩。


さていよいよ論文の執筆作業が本格化しつつあります。
それにともない、ブログの更新頻度も落ちるんじゃないかと思いますが、
マイペースに更新しますので、どうぞ気長にお待ちください。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。リール1の男です。リールも暖かくなってきましたね。実はまだ家を見つけておらず、昨日フランス語のできる彼女に手伝ってもらっていろいろ見てきました。ナショナル通りにいくつか不動産屋があるようですね。見てきた感じではcitadelleの近くのvauban通りがいい感じでしたのでそこを中心に探そうと思います。もしさしつかえなければ、参考までに、どの辺にお住まいか聞いてもいいでしょうか?グランプラスの大きな本やにも初めていったのですが、理系ゾーンはしょぼくてがっかりでした。次回また彼女とリールにいくのですが、もしよろしかったらおあいしませんか?(このブログでなにか非公開で連絡先を交換する方法とかありませんかねぇ?)

    返信削除
  2. 返信が遅れてしまい、大変失礼いたしました!
    リール、もうすっかり春ですね。あの冬の寒さがうそみたいに気温が上昇して、すでに初夏、という気もします。
    ところでおうちは見つかりましたか?vaubanのほうだと、ちょっとメトロの駅には距離がある感じでしょうか。
    ちなみに私はグランプラスの近くに住んでます。vaubanの方向を背中にして少し行ったところです。
    連絡先ですが、私の捨てアドをプロフィールのところに置いておいたので、よろしければメッセージください。アドレスはその後、消しておきます。

    返信削除